1: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 21:09:24.96 ID:oNAdsib30
写真うp

2: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 21:15:19.17 ID:oNAdsib30
立ったので書いていく。

1日目は大都会神戸からバスで尾道駅へ出発。
少し観光したあと、鈍行で広島駅へ。
んで、お好み焼き食べてビジホでおやすみ。

2日目は広島駅からこいつに乗って忠海駅へ向かう。
no title

瀬戸内マリンビュー!

3: 忍法帖【Lv=33,xxxPT】(1+0:8) 2013/08/17(土) 21:17:54.19 ID:GM4Qvz2s0
これは期待

4: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 21:26:30.54 ID:oNAdsib30
びっぷらは初めてなんだが、結構まったりなんだな。
ゆっくり書いていけそうだ。

知ってる人も多いかもしれないが、瀬戸内マリンビューという電車は1両目が指定席。運賃に+510円で乗ることができる。
L字型のソファ席みたいなのもあったりするし、確実に座りたいならコチラ。
2両目は自由席。普通の電車みたいにロングシートとボックス席がある。
今回はギリギリになってこの電車の存在を知ったので、2両目に乗ることにした。
運良く座ることができたが、出発間際には立ち客もちらほら。
no title
内装がおしゃれですよ!

5: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 21:31:37.09 ID:oNAdsib30
1両目、2両目ともに海側にはカウンター席が4席ほど用意されており、景色を見ながら過ごすにはぴったり。
途中の駅で人が結構降りたので、ロングシートからカウンター席に移動することにした。

no title
窓が丸型でおしゃれです。
のんびりと窓の外を眺めながら、忠海まで向かいます。

6: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 21:39:22.69 ID:zulq9gzk0
うさぎ好きとしては一度は行きたい

9: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 21:52:53.61 ID:oNAdsib30
>>6
うさぎの楽園ですよ、ほんと
西日本の方なら、今JR西日本が広島めぐりパスっていうお得な切符を発売してるので、この機会にいってみてほしい。

7: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 21:41:46.37 ID:oNAdsib30
広島駅から約2時間、忠海駅に到着!

no title
うさぎのイラストが可愛い。

さよなら、瀬戸内マリンビュー。また会う日まで。

駅には改札がなく、どうやって出るのか一瞬迷った。きっぷを箱に入れたらいいのね。
駅から右に出て歩いていくと、港へ行くことができる。
左に出るとすぐのところにファミマがある。軽食や飲み物を調達していくといいだろう。

このファミマ、入ってすぐのところにうさぎのご飯が置かれている。ビニール袋に小分けにされた固形のえさや、キャベツや人参を一口サイズに切ったものが100円で売られている。
えさをあげたいなぁ、と思っている人はここで買って行ってもいいと思う。
…このファミマの存在に気付いたのは帰りのことであった。気付いてたら買ったのに!

8: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 21:51:44.36 ID:mNaFyBEoO
wktk

10: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:01:59.09 ID:oNAdsib30
港に到着!徒歩で5分程度かな?思ったよりは近い。

no title
切符を購入。往復で600円。
これも知らなかったんだが、船にはフェリーと客船の2種類がある。
フェリーしかないと思ってたので、予想外だった。
フェリーは客席もゆったりしており、テレビもついている。子供が裸足になって遊べそうなスペースもある。
客船は小さいが、外に出ると海が間近に見られて楽しい。
どちらもこの切符で乗船できるので、時間と相談して好きな方に乗ればいいと思う。

no title
行きはフェリーで出発!

11: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:10:17.17 ID:oNAdsib30
船に乗ること15分程度、大久野島に到着。
船を降りると左手に、飲み物と船のきっぷの自販機がある休憩所のような建物がある。トイレもこちら。
早速、ベンチの下にうさぎたちを発見!

no title
気温は34℃、うさぎたちもバテ気味である。

海もきれいだよ!

12: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:16:56.52 ID:oNAdsib30
今回はだいたいこのようなルートで島内を散歩した。

no title
フェリーを降りたところから左手(南側)に進めば、キャンプ場や休暇村がある。
休暇村へは無料バスで行くこともできる。
右手(北側)へ進めば、しばらくは散歩するだけになる。うさぎの数も南側よりは少なめ。
あまり詳しく調べてこなかったため、北側からぐるりと一周することになった。

no title
誰かにもらったキャベツをもぐもぐ。

13: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:24:05.50 ID:EM9DX8wY0
うわー懐かしい
小学校の修学旅行で行ったわ

16: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:30:16.78 ID:oNAdsib30
>>13
修学旅行で行くなんて楽しそうだな。
小学校の修学旅行が広島だったけど、行ったのは広島市内で、原爆ドームとかその辺だけだった。

14: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:24:09.27 ID:oNAdsib30
no title
千と千尋の神隠しみたいなトンネル。
ここを抜けると…

発電所。廃墟。
立ち入り禁止のため外から眺める。

no title
森の中をどんどん進みます。
頻繁に耳元で虫の音がブゥン!となってびびるww

15: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:25:15.91 ID:6lsgXP2y0
毒ガス製造してた島か

>>15
そうだよー

17: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:32:59.61 ID:3mWRaDPKP
やはり予想通り、うさぎうんこ地獄か

19: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:38:12.63 ID:oNAdsib30
>>17
もはやどこに落ちているか分からないww
においは気にならないんだけどね
お気に入りの靴は履かないことをおすすめするよ

18: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:36:35.97 ID:oNAdsib30
うさー!!
先程も書いたけど、基本的に島内北部はうさぎが少なめ。
2、3匹いたので観察してたら、ぞろぞろと出てきていつの間にか増えてたww

no title
このように、道端にはうさぎさんの水入れが置かれている。
水を持っている人は入れてあげよう!
知らなかったので、お茶しか持っておらず入れてあげられなかった…。

20: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:43:46.36 ID:oNAdsib30
火薬庫。

これは確か、北部砲台。
中でうさぎが涼んでたよ。

no title
少し視界が開けて、海!

21: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:46:03.81 ID:pg07JTJB0
のんびりしてていいなあ

23: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:58:22.18 ID:oNAdsib30
>>21
のんびりするにはいいところだよ、ぜひいってみて!

no title
毒ガス貯蔵庫。でかすぎる。

貯蔵庫からしばらく歩いたところの木陰で、何匹かのうさぎが涼んでいた。
誰かにもらったキャベツをぱくぱく。
近くに、誰かが置いて行ったであろう新鮮な人参があった。どのうさぎも手をつけようとしていないので、手に持ってあげてみる。

no title
「これくれるの?ありがとー!」

ムシャムシャ!!
食いつきがものすごいww

no title
違ううさぎもやってきて、ムシャムシャ!
このあと茶色のちびうさぎに、ものすごい力で人参をぶんどられた。
違うところに持って行って食べてたけど、大人うさぎに横取りされてたww

22: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:48:54.61 ID:NuPCkv0TO
何人で行ったの?

24: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 22:59:41.85 ID:oNAdsib30
>>22
2人だよ。
周りは家族連れ、カップルが多かったな。
キャンプ場では、親戚の集まりみたいな集団がバーベキューしてたりとか。

25: 【Dliveetv1375113348320317】 広島 2013/08/17(土) 23:02:08.32 ID:Cr+LZ3wC0
おー俺もこないだ行って来た所だ。
俺はうさぎ三割廃墟七割だけどw

26: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 23:12:35.28 ID:oNAdsib30
>>25
ここに来たことによって廃墟もいいなと思ったww
しかし、撮影は広角レンズがないと厳しい。
よかったらうpしていってね!

no title
ここも毒ガスを貯蔵していた所だったと思う。
中ではうさぎたちが追いかけっこ(笑)
休暇村はもう目の前。

no title
休暇村の建物の裏。
手を差し出したら立ってくれるうさぎさん。

みんなで仲良くごはんタイム

休暇村の近くにはうさぎがたくさん。
ここにいたらうさぎまみれになれるらしい。
しかし、時間の関係上あまり長居はできなかった。

28: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 23:20:55.10 ID:oNAdsib30
no title
研究施設。ここで毒ガスの研究が行われていた。
少し歩いたところに毒ガスの資料館がある。
グロ耐性がないなら入らない方がいいという噂だったので、同行人のみ見学へ行った。入場料は100円程度だったと思う。
待ってる間はうさぎタイム。

no title
資料館の陰で涼むうさぎ。
溝に入ってでろーん。

横から見た図。
見事なだらけっぷりww

29: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 23:27:46.95 ID:oNAdsib30
同行人も見学を終え、フェリー乗り場に向かって歩いて行く。
途中に大久野島ビジターセンターという建物があり、プチ博物館のような感じになっている。
いろんな人が撮影したうさぎの写真もあり楽しめる。

no title
道端で誰かがあげたえさを食べるうさぎたち。
他のうさぎが食べにくると執拗に攻撃していた。こいつら悪そうな顔をしているぜ…。

約2時間半で島内を一周!
コーラうまい!!
展望台とかは行けなかった。なんせ暑い。

30: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 23:32:52.10 ID:oNAdsib30
帰りの船まで30分くらい時間があったので、最後のふれあいタイム。

no title
ここのうさぎは食いつきが悪い。
おなかいっぱいなのかな?
こいつの首回りのダルダル感がかわいすぎるwww

no title
さよなら、大久野島。
帰りは客船に乗った。外に出たらすずしいよ。

船から撮影。
さよなら、大久野島。また来るね。

31: 名も無き被検体774号+ 2013/08/17(土) 23:34:14.22 ID:oNAdsib30
no title

見てくれた方、ありがとうございました。
うさぎ島の写真は以上です!

引用元: うさぎ島(大久野島)に行ってきたんだが